< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >



2015年観戦初め

ハマスタへ今年の観戦初めに行って来ました

今年は京大卒ルーキーの田中くんしか話題になっていないマリーンズですが、今日も勝って意外と今年は強いんじゃないかと期待しちゃっています

こういう話題になっていない時に強いチームですから






テーマ:横浜ベイスターズ ジャンル:スポーツ

磐梯山ドライブ

日帰りで福島の磐梯吾妻スカイライン・レークライン、磐梯山ゴールドラインをドライブして来ました
紅葉シーズンで盛り上がっていました





新潟アルビレックス in 鎌スタ。

アルビレックスが鎌スタで練習試合をするという事で、今年初の鎌スタ観戦に行って来ました

一昨年新潟で観た時も爽やかで元気なチームだったのですが、今回もビジターゲームで素人が投げる始球式なのにベンチ前に監督・選手が整列して拍手を送り、試合後にまた整列してアルビレックスファンはもちろん、ファイターズファンにもお辞儀していました
こういうチームって応援したくなっちゃいます
ヘルメットの直江兼続の愛の文字もかっこ良かった

橋上・高津の後を受けて監督になったギャオスもサードコーチをやりながら大きな声で選手を盛り上げていました
鎌スタ恒例のラジオ体操も一緒にやっていて、ハムファンも元気なギャオスに注目しながら観戦してました

試合の方は、なんとアルビレックスがプロチーム相手に勝っちゃいました
ハムは最近話題にもならなくなってしまった感のある斎藤佑樹投手が、4回途中7失点でKOされてしまったのが痛かったですね
アルビレックスは強いチームですが、独立リーグ相手にKOされていては辛いですね
かつての輝きを取り戻す事は出来るのでしょうか‥





テーマ:北海道日本ハムファイターズ ジャンル:スポーツ

奥多摩。

奥多摩へドライブに行って来ました

車で奥多摩に行くのは初めてだったのですが、小河内ダム・月夜見駐車場・檜原温泉と楽しんで来ました
東京都内とは思えない自然がいっぱいで、地の物も美味しく頂けて癒されました〜





テーマ:ちょっとおでかけ ジャンル:旅行

2013年リフレッシュ休暇7〜9日目。

東北を巡った後、1日インターバルを置いて沖縄へ行って来ました

美ら海水族館では、ジンベエザメの豪快に餌を食べる姿やイルカの楽しいショーを見る事が出来ました

水納島という離島では、ほぼ一日ビーチでのんびりと過ごしました
やっぱり沖縄の海の色は鮮やかで奇麗ですね
(北海道のように濃厚な青い海の色も好きですが)

食べ物に好き嫌いがないので、沖縄料理も大変美味しく頂きました






テーマ:国内旅行 ジャンル:旅行


▲page top
